あすくん

ask the unknown

5月9日はアイスクリームの日

今週のお題「好きなアイス」

f:id:asuku_yo:20210730190457j:plain

 

5月9日がアイスクリームの日だって知ってましたか? 去年,第1回目の緊急事態宣言が出ていたステイホーム期間.時間が有り余っていた自分は料理を作って暇を潰していたんですが,5月9日がアイスクリームの日だと知り,その日に手作りバニラアイスを作りました.作ってみると案外簡単なんですよね.牛乳・卵・砂糖・生クリームを混ぜて冷やすだけ.あんまり失敗する余地がないし,自分で作っといてアレですが,美味しすぎてめちゃ満足度高かったです.なんか丁寧な暮らししてる人みたいですし.

 

写真撮って知り合いに自慢したかったんですけど,あんまりいい感じに撮れなかったんですよね.アイス映え(?)する器持ってたら,もう少し良い写真になったかもしれません…….