あすくん

ask the unknown

好きというか水泳しかできない

今週のお題「好きなスポーツ」

 

f:id:asuku_yo:20210819203358j:plain

 

喘息だった子ども時代,通ってた小児科の先生に勧められて始めたのが水泳でした.運動神経はまぁ良くないんですけど,やっぱりずっとスイミング教室に通ってたら,そうじゃない人よりは泳げるようになるんですよね.体育の授業で褒められたことがあるの水泳だけかもしれません.でもそうやって考えると,苦手だと思ってた他の競技も,ずっと続けてやってたら好きになったり得意になったりしたのかもしれない.ちょっともったいなかったかもしれない.まぁ水泳も,べつに特別速く泳げるわけじゃないし,「病院の先生に言われたから」ってやってただけなんですけど,何かひとつできるものがあってよかったです(今週のお題もかけたし).

 

ちなみに喘息は,水泳の効果なのかそうじゃないのかはわかりませんが,いつの間にか治ってました.子どものころ家族で東京旅行へ行ったとき,喘息の発作が出てしまって,「東京は空気が汚いから,この子は都会へ出せないね」なんて言われてたのに,今じゃバリバリ(?)東京で働いてます.