あすくん

ask the unknown

実家は寒い

今週のお題「あったか~い」

 

f:id:asuku_yo:20211130195058j:plain

 

ワンルーム一人暮らし生活は暖房器具が貧弱ですが、狭いおかげですぐ暖まるし、トイレもお風呂も地続き(?)なので暖まってくれて助かる。ということに気づいたのは一人暮らしをはじめて最初の冬、実家に帰省したときだったと思います。実家のほうが圧倒的に暖房器具は強いものの、部屋が何個もあるせいでトイレに行くのもお風呂に行くのも自室に行くのすら寒くて億劫で……。今の暮らしに芽生える感謝。

 

写真は初詣に行くとき必ず訪れる地元の神社。で燃やされている何か。去年はコロナで帰省禁止令が出され、今年こそは帰れそうだと思ってましたが、もしかしてちょっと雲行き怪しいですかね?