あすくん

ask the unknown

コケにする(コケにしない)

今週のお題「わたしのコレクション」

 

f:id:asuku_yo:20220315145504j:plain

 

苔の写真撮るのが好きです。まったく何の意味もなく、見かけたら記録的に撮ったり、旅行に行くときは意識的に探して撮ったりしてます。写真はOnedriveにバックアップしてるんですが、苔の写真はときどき別フォルダに移して整理して、眺めてきれいだなーと満足してます。つい先日も、鹿児島に行く機会があって、神社に寄ったりしたので苔コレクションが増えました。知識はないので、ほんとに写真撮って・眺めて・終わりです。

 

いちばん好きな苔スポットは、京都の三千院ですかね。苔の庭園が有名で、無限に苔があるのでおすすめです。貼った写真もここで撮りました。ほかにも良いスポットがないか探し中……。