あすくん

ask the unknown

オーバーサイズ

今週のお題「カバンの中身」

 

 

レジ袋が有料化されてから、カバンに入るものだったらなるべくレジ袋をもらわずにカバンに詰めて済ませるみたいなことが多くなりました。なんなら、近所のスーパーだったらカバンに仕舞うのも面倒なのでもうそのまま手持ちで帰ることも。食材を素で抱えて歩くとか、以前は恥ずかしくてできなかったんですけど、ずいぶん心が鈍感になってしまいました。

 

ところで先日、100円ショップで大きめの封筒を買って、カバンに入るだろうと思ってレジ袋いらないですって言ったのに、ぜんぜん入らなくて写真の状態で20分くらい歩いて帰るハメになりました……。これはさすがに恥ずかしかったです。