あすくん

ASUKUN

新鮮なこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

あけましておめでとうございます。

 

30歳をこえて、なにか新しいことを意識的にやっていかなきゃいけない(?)気がして、「新鮮なことをする」「らしくないことをする」をテーマに生活してます。このブログを始めたのもその一環でしたね。

 

2022年はYoutubeで動画あげたり配信したり、あとはLINEスタンプをつくって販売したりしました(このメイキングもブログに書きたいですが……)。Youtubeのチャンネル登録者はほとんどがもともとの知人なんですけど、数人はたぶん自分のことを知らない人が登録してくれてて、めちゃくちゃ嬉しい。配信しても視聴者ゼロが当たり前。でも一瞬でも見れてくれる人がいたらテンション上がるし、コメントしてくれたら神かと思う。

 

LINEスタンプも、友達とか家族が買ってくれるのはもちろんありがたいんですが、知り合いの知り合いみたいな人もけっこう買ってくれてて、親切な人って多いんだなあと感動してます。やりたいと思ってたことを、形にできてよかったです。

 

2023年も、引き続き新鮮なことをしていきたいですね。候補はスケボーとか、フォントづくりとか、SUZURIでのグッズづくりとか……「え、そんなことしてんの?」って聞き返されるようなことしていきたいです。今年もよろしくお願いします。