あすくん

ask the unknown

グミの使い方

今週のお題「好きなグミ」

 

 

ちょっとだけ小腹を満たしたいときとか、時間がないときの食事代わりにグミを食べてます。なんでグミなのかというと、コラーゲン豊富そうだし、食物繊維も含まれてそうだし、噛みごたえもあって健康っぽいイメージがあるからです。

 

で、自分は大体いつも同じグミを買っていて、明治の「果汁グミ」ばかり食べてます。フルーツの写真がドンと載っていて、お菓子を食べてるというよりフルーツを摂取しているような気持ちになれて、健康そうだからなんですけど……言い訳としてのグミですね。

 

写真はタルト・シトロン。生クリームじゃなくてメレンゲなので、罪悪感が薄れる感じありませんか。ビタミンCが豊富なレモンですし。これも(自分のなかで)定番の言い訳スイーツです。