あすくん

ask the unknown

「色」派の憂鬱

今週のお題「ホーム画面」

 

 

自分はアイコンの色で分けていますが、お題の説明ページに「色」派のことも書かれてて、案外ポピュラーなんだと安心(?)しました。

 

ただ、色で揃えるのは難点も多くて、まずアイコンの背景に色がついているものとアイコン背景が白いものとがあって、同じ色系統でもひとまとめにしづらいんですよね。あとアプデで勝手に色が変わったりするので並べ替える必要が生じるとか、GmailGoogleマップみたいなカラフルなアイコンの取り扱いに悩んだりとか、理想のホーム画面は遠いです……。

 

ちなみに壁紙はMicrosoftの壁紙アプリを入れて日替わりで変わる(重複表現?)ように設定してます。PCも同じようにしてるんですが、だいたい良い感じの画像ですし、毎日新鮮さもあって、これはふつうにオススメです。