あすくん

ask the unknown

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「 ダミアン・ハースト 桜」展に行ってきた

国立新美術館で開催されている「 ダミアン・ハースト 桜」展に行ってきました。初・国立新美術館。建物がイケてますね。 写真撮影可。平日の朝だったからか、それほど混み合ってもおらず、写真を撮ったり、中央のソファに座ってぼーっと眺めたり、ゆっくりで…

定着した一時しのぎ

今週のお題「デスクまわり」 もともと自宅にデスクはなかったんですけど、コロナで在宅勤務がはじまって1カ月が経ったころ、さすがにローテーブルで長時間作業し続けるのは無理だと思い購入しました。はやく欲しかったし、みんな同じことを考えてるのか良さ…

服を色違いで揃える

今週のお題「買いそろえたもの」 そもそも自分の好みが狭くて気に入る服が少ないのと、大量の商品のなかから選択して試着を申し出て似合うかどうか判断するプロセスが苦手なのとで、洋服を買うのがあんまり得意じゃありません。好きなんですけどね。疲れます…

コケにする(コケにしない)

今週のお題「わたしのコレクション」 苔の写真撮るのが好きです。まったく何の意味もなく、見かけたら記録的に撮ったり、旅行に行くときは意識的に探して撮ったりしてます。写真はOnedriveにバックアップしてるんですが、苔の写真はときどき別フォルダに移し…

引っ越し好き

今週のお題「引っ越し」 引っ越しはいろいろリセットできる感覚があるのと、住んでる町・部屋に行動や考え方が影響されがちなので、けっこう好きです。進学・就職といった理由のある引っ越しが2回、とくに意味もなく引っ越してみたのが2回あります。 はじめ…

運頼みも悪くない

今週のお題「試験の思い出」 試験に関しては、昔から運に恵まれてました。テストの直前に見たところが出題されがち、勘で選んだ選択肢も当たりがち。なので、大勝負(だと思っていた)大学受験のときには、とにかく運を消費しないように気をつけてました。お…