あすくん

ask the unknown

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家は寒い

今週のお題「あったか~い」 ワンルーム一人暮らし生活は暖房器具が貧弱ですが、狭いおかげですぐ暖まるし、トイレもお風呂も地続き(?)なので暖まってくれて助かる。ということに気づいたのは一人暮らしをはじめて最初の冬、実家に帰省したときだったと思…

秋っぽい春

今週のお題「秋の歌」 名探偵コナンの劇場版でいちばん好きなのが『迷宮の十字路』なんですが、その影響で主題歌の「Time after time〜花舞う街で〜」(倉木麻衣)もめちゃ好きです。でも、この歌ずっと秋の歌だと思ってたのに、いま調べたら春の歌でした………

「キューガーデン展」に行ってきた

東京都庭園美術館で開催されている「キューガーデン 英国王室が愛した花々 シャーロット王妃とボタニカルアート」に行ってきました。 イギリスの王立植物園「キューガーデン」に所蔵されているボタニカルアート(植物画)や、植物画雑誌の図版、本園の設立に…

「ルール?展」に行ってきた

東京ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHTで開催されている「ルール?展」に行ってきました。 受付してすぐのところに、「自分で鑑賞ルールを2つ選んでスタンプを押す」みたいなコーナーがあるんですが、説明もスタンプも英語だったのでオシャレに振ってるな~…

ジェネリック・ピザ

今週のお題「赤いもの」 在宅勤務のお昼に、餃子の皮を使ったジェネリックなピザをよく作ってます。山本ゆりさんのレシピなんですが、具材は何使っても良い感じでした。 ameblo.jp 今週のお題見て、ピザなら赤いはずと思って写真探しましたが、あんま赤くは…

叫びたいときのキラーチューン

今週のお題「叫びたい!」 思いっきり声出したいなーと思ったときはカラオケですかね。で、歌いながら気持ちいいなーと思う曲No.1は、東京事変の「キラーチューン」です。シャウトっていうよりは、サビの盛り上がりで思いっきり声出していくのが楽しい。人に…