あすくん

ask the unknown

最高額が26万円でいいのか

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

 

人生で一番高い買い物は……たぶんドラム式洗濯機だと思います。屋外にしか洗濯機置場がない物件を借りていたせいで8年間雨風に晒された洗濯機を買い替えようと思っていた頃、「人生変わりますよ」って会社の後輩に勧められて、たしか26万円くらいだったと思うんですが、ドラム式洗濯機を購入しました。

 

最初は値段調べてびっくりして、家とか車なら高額だとわかってるので納得(?)できるんですけど、洗濯機にそんな金額を支出していいのかめちゃくちゃ悩みましたが、結果的には買ってよかったですね。やっぱり、「干す」の一手間が省けるだけで洗濯の自由度が格段に上がりました。まあ良い歳した大人が、このテーマで洗濯機っていうのも自分でどうかと思うんですが……。

 

洗濯機の写真なんてなかったので、「桶」とか「バケツ」でGoogleフォト内を検索したら、古代の洗濯スタイルみたいな画像が出てきました。