あすくん

ask the unknown

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最高額が26万円でいいのか

今週のお題「人生で一番高い買い物」 人生で一番高い買い物は……たぶんドラム式洗濯機だと思います。屋外にしか洗濯機置場がない物件を借りていたせいで8年間雨風に晒された洗濯機を買い替えようと思っていた頃、「人生変わりますよ」って会社の後輩に勧めら…

「色」派の憂鬱

今週のお題「ホーム画面」 自分はアイコンの色で分けていますが、お題の説明ページに「色」派のことも書かれてて、案外ポピュラーなんだと安心(?)しました。 ただ、色で揃えるのは難点も多くて、まずアイコンの背景に色がついているものとアイコン背景が…

習慣はとまらない

今週のお題「サボりたいこと」 病弱だった子ども時代、小児科の先生に、お風呂上がりに水を浴びるといいとアドバイスされました。冷水を浴びるとかふつうに嫌だったんですが、親から強制的に水をかけられたり、水浴びをサボった日にかぎって体調を崩したりし…

そのうち岐阜の高山で暮らしたい

今週のお題「好きな街」 岐阜県高山市が好きで、コロナ前はちょくちょく行ってました。いま調べたら、2015年8月、2016年4月、2016年9月、2019年4月に行ってたみたいです。冬行ってないみたいなので、雪が大変(?)かもしれませんが行きたいですね。 もとも…