あすくん

ask the unknown

のりたま(ポテサラ)

今週のお題「芋」

 

 

Youtubeで料理動画を見るのが好きなんですが、ある日、ポテサラのレシピ動画を見つけました。

youtu.be

 

工数が多すぎる。どんな味がするのか気になって作ってみましたが、予想どおりめちゃくちゃ手間がかかって、しかもこれ完成しても副菜なんだよな……と思うと心が折れそうでした。でも完成品は予想外に美味しかったです。じゃがいもがなめらかで、揚げたじゃがいもの皮も香ばしくて新鮮なポテサラでした。見た目も意識が高くておもしろいです。

 

そのまま自分のなかで満足してたら良かったんですけど、せっかく作ったし、と思ってインスタに写真を上げたら、後輩に「ぱっと見、のりたまかと思いました」とか言われて最悪でした。でもこの後、ふつうのポテサラ作るハードルが下がったのは良かったかもしれないですね。黒胡椒ガッツリかけて食べるジャンクな味が最高です(結局)。