あすくん

ask the unknown

定着した一時しのぎ

今週のお題「デスクまわり」

 

f:id:asuku_yo:20220325215556j:plain

 

もともと自宅にデスクはなかったんですけど、コロナで在宅勤務がはじまって1カ月が経ったころ、さすがにローテーブルで長時間作業し続けるのは無理だと思い購入しました。はやく欲しかったし、みんな同じことを考えてるのか良さげなのは売り切れてたりして、妥協の結果で選んだものを使い続けてます。あのときは、早々に終息するかもしれないし、と楽観的に考えてたんですが……。しばらくパソコンすら持ってなかったんですけど、コロナ前年にスプラトゥーンの動画をYouTubeに投稿しようかなとかいう気まぐれを起こしてノートPC買ってたのには救われましたね。

 

他人のこだわりのデスクを見るたびに憧れの気持ちはありつつ、そんなにスペックが必要なことはしてないし、シンプルなのも悪くないかとか思ったりして、初期装備でがんばり続けてます。