あすくん

ask the unknown

そのうち岐阜の高山で暮らしたい

今週のお題「好きな街」

 

 

岐阜県高山市が好きで、コロナ前はちょくちょく行ってました。いま調べたら、2015年8月、2016年4月、2016年9月、2019年4月に行ってたみたいです。冬行ってないみたいなので、雪が大変(?)かもしれませんが行きたいですね。

 

もともとは、アニメ化もされた小説『氷菓』の聖地だからってことで訪れたのがきっかけなんですが、もうそれとはあんまり関係なく好きになっちゃいました。ふつうに観光地だから食べ物もカフェも充実してるし、ただひたすらダラダラ過ごすのがいいですね。それ自宅、自宅近辺でいいやんってことを自然にやりたくなる場所ってことで。

 

写真は「喫茶去 かつて」のカウンターからの風景。落ち着いた美しい内装で、わらび餅がおいしいです。