あすくん

ask the unknown

好きになりかけてる公園

今週のお題「好きな公園」

 

 

先日、小石川植物園というところに行ってきました。前々から存在は知ってて興味はあったんですが、自宅からのアクセスがあまり良くなく、訪れないままとなっていたところ、ちょうど近くに用事ができたので、ついでに行ってみることにしました。

 

そしたら入園料安いし(500円)、園内は広くてゆったりしてるし、とうぜん緑に溢れてるし、くつろげそうなスペースもあったりして、想像よりずっと良い空間でした。時間の関係であんまりゆっくり滞在できなかったんですけど、これ目的でまた来たくなりましたね。だらだら過ごしたい。

 

植物園が公園なのかは議論の余地がありそうですが、Googleフォトで「公園」って検索したら出てきたのでありということにしました……。