あすくん

ask the unknown

お米の上に食材が乗っている食べ物

今週のお題「寿司」

f:id:asuku_yo:20210727190947j:plain

回転寿司はもう5年くらい行ってなかったんですが,先日たまたまスシローへ行ったとき,好きなネタが好きなだけ食べられる回転寿司のシステムにあらためて感動し,せっせと通ってます.エビが好きで,ふつうのエビ,甘エビ,生エビ,赤エビ,エビマヨ,エビチーズ,エビ天……ずっとエビだけ食べたりしてました.あとサイドメニューの唐揚げも食べたら,ふだん揚げ物食べないからか美味しすぎてビックリしました.

 

その後,そういえば職場近くにはま寿司があったなと思い出し訪問.以前行ったときに居たペッパー君は解雇(?)されてました.はま寿司は醤油の種類がいろいろあるところが好きで,特に九州のさしみ醤油と北海道の昆布醤油はヘビロテしてます.注文すると「ご注文,ありがとうございました!」っていう音声が出るのですが,調べたら某滅の刃の主人公と同じ声らしいです.

 

写真は,Googleフォトで「寿司」って検索したら出てきたんですけど,これは焼おにぎりですね多分.ごはんの上に食材が載ってるからお寿司だと思われたんでしょうが…….