あすくん

ask the unknown

いろいろな3選・2022

今週のお題「買ってよかった2022」


f:id:asuku_yo:20221209175201j:image

 

買ってよかったものというか、今年のお気に入りを集めてみました。今年自分が知った/気に入ったというだけなので、いまさらなものが含まれてる可能性ありますすみません。



01 おいしいごはんが食べられますように/高瀬隼子(職場の人間関係小説?)
02 教育/遠野遥(意味わからないのにずっと読める)
03 編集とは何か。/奥野武範(仕事論としておもしろい)


マンガ
01 ブランチライン/池辺葵プリンセスメゾンも好き)
02 思えば遠くにオブスクラ/靴下ぬぎ子(異国マンガ(?)のジャンル良いなと思いました)
03 ルポルタージュ売野機子(雰囲気だけじゃない良さ)


音楽
01 I just wanna hold you tight/小松未歩小松未歩のサブスク解禁ありがたい)
02 Only you/松下洸平(八郎さん、この曲がいちばん好きです)
03 Brand New/kiki vivi lily(アルバムまるごとおしゃれ)


鑑賞
01 Perfume LIVE 2022 [polygon wave](アマプラでも見れます!)
02 東京都庭園美術館 建物公開2022 アール・デコの貴重書(この建物自体が好きなんですよね)
03 「ダミアン・ハースト 桜」展(これ観て美術館ブーム再来)


ゲーム
01 スプラトゥーン3(クマサン商会の社畜
02 フォールガイズ(自分のなかでの瞬間最大風速すごかった)
03 Baba Is You(頭使う まだ全クリできてない)


アマプラ
01 ブリティッシュ・ベイクオフ(影響されてマカロン作ったりした)
02 私をくいとめて(なんども繰り返し観たい映画)
03 HOMESTAY(原作小説もよかったですがこちらも)

 

写真は今年はじめて撮った写真。スマホを買い替えて、接写が得意と書いてあったので花をアップで撮ってみたもの、だったと思います。