あすくん

ask the unknown

みんなの盛り・わたしの盛り

今週のお題「盛り」

 

さいころは自分が特別少食だとは思っていませんでしたが、高校生以降、人と食事を一緒にすることが多くなってから、周りと比べると少食なのかもしれないと思いはじめました。高校生~大学生のころ、大盛り無料のお店なんかに行くと、みんな大盛りを頼んでましたが、自分は食べきれないので普通盛りを頼んでいて、あー自分って少食なんだって感じましたね。友達と旅行行って、夜ご飯を食べたあと、締めのラーメン食べにいくぞ!ってなったとき、一人だけ「俺はいいや」って言って先にホテル戻ったりしてました。そういう人間だと理解してくれる友人に感謝です。

 

最近は歳を重ねてきて、みんなも大盛りにせず普通盛りを食べるようになってきました。おそろいになったかと思いきや、自分は小盛りを頼んでます。いつもみんなより食欲が一段階少ないみたいです。