あすくん

ask the unknown

感想がバラバラなミントティー

今週のお題「好きなお茶」

 

f:id:asuku_yo:20210911223509j:plain

 

大学の卒業旅行で友人たちとスペインに行ったんですが、途中でアフリカ大陸にちょい渡りしモロッコに寄りました。地理感覚ゼロな自分はその時まで知らなかったものの、スペインとモロッコって海峡を挟んですぐで、フェリーで結構すぐ着くんですよね。

 

ガイドブックをみると、モロッコではミントティーが有名らしく、飲もうよという話になりお店に入って注文。届いたのを飲むと……うん、ふつうに美味しい。美味しいね~って話をすると、友人たちは「なんか味しなくね?」「すごいミント感ある」などわりと感想がバラバラ。話してるうちに、さすがに味しないは嘘やろ、いやホントに全然味ないんやって!と盛り上がり、互いのを交換して飲むとホントに味がしない……!みんなで各々のを回し飲みした結果、かなりテキトーに淹れられていることが判明し、本当に味がバラバラでした。自分はミントティーというものをそもそも飲んだことがなかったので、どれが正解の味なのかはわかりませんでしたが、まぁいろんな味を楽しめて(?)いい思い出です。

 

写真は当時iPod touchで撮影したもので画質が……。いま撮影してる写真なんかも、数年後に見ると画質気になっちゃったりするんですかね。