あすくん

ask the unknown

Spinnerer(?)

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

 

先月にスプラトゥーン3が発売されてからもうずっとやってます。スプラトゥーンにはいろいろな武器のタイプがあるんですが、自分は「スピナー」という武器種が好きで、初代スプラの後半ぐらいから愛用しています。いわゆるガトリングみたいな見た目の武器ですね。

 

ずっと好きで使ってるくせに、「スピナー」ってどういう意味か分かってなかったんですが、さっき調べたら「急回転するもの」って意味みたいです。たぶん「スピン」(spin)+「er」ってことですよね。たしかにインクを撃ってるとき銃身が回転してます。こんなことも知らなかったのに”Spinnerer”(?)を名乗っていいのか。自分は、好きと知識は関係ない派ですが……。

 

スペルが合ってるか確かめるためにGoogleで「spinner」って検索したらルーレット出てきてびっくりしました。こういう遊び機能、よくありますよね。「スプラトゥーン」って検索するとインクを飛ばして遊べますしね。写真は、スピンっぽさがあるPerfumeのアルバムジャケットです。