あすくん

ask the unknown

もううまくかけない

今週のお題「かける」

 

 

小学校から高校まで書道を習っていたこともあって、字を褒められることが多いです。というか、人生における“褒められ“の9割以上は「字うまいね」なのではないか。課金した(習っていた)わりには大したことないので、ただそれくらいしか褒めるところがないんだと思いますが……。

 

と、一応それなりに評価をいただいている字なんですが、最近ぐんぐん下手になっていってるのを感じます。書道教室を卒業してから10年以上経過し、悪い手癖で書き続けてきたせいか、自分ですら「あれ、俺こんなに字下手だっけ」って思うくらいになってしまいました。唯一の長所なのに。

 

気軽な雰囲気の書道教室に通いはじめようか、あるいはもっと他にできることを増やしていこうか、思案中です。