あすくん

ask the unknown

平日はマナー、休日はリラクゼーション

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

f:id:asuku_yo:20211011201746j:plain

 

平日は完全に義務感でシャワー浴びてます。(将来を恐れて)シャンプーにはこだわっているので、その効用を感じながら(?)洗っている心地よさも少しだけありますが、「お風呂入らないわけにもいかないしな」くらいの感じです。のわりには20~30分くらい時間がかかっていて、特にていねいにシャワー浴びてるつもりもないんですが、友達の家とか行くと「シャワー長すぎ。何してんの?」ってだいたい聞かれます。

 

休日で時間があるときはなるべく湯船にお湯をはって、2時間くらい入ります。タブレットと水を持ち込んで、本とかマンガ読んだり、動画見たり、音楽聞いたり、ストレッチしたり……長時間入りすぎて逆に健康を損ねてる気がしつつも、気分的には最高です。こういった時間の使い方ができる生活をこれからもしていきたいですが……。

 

夏はクールシャンプー使ってるんですが、今シーズン分がちょうど先日なくなりました。夏のおわりですね。今日の最高気温30℃だったらしいですけど。